人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウブドでの移動・・
日本に帰国して3週間・・。
あっという間に時間がすぎていて、すでに3ヵ月くらいの気分です。
留学前にいろんなものを解約していったため、
携帯電話の新規購入、ADSLの接続・・・・などなど手がかかります・・。

日本は何でも早くできるイメージでしたが、このADSLだけは2週間ちょっとかかりまして
ようやく今日から家でインターネットができるようになりました。

これからはもうちょっとこまめにアップできると思いますので、よろしくお願いします。

ところで・・・
本題のウブドでの移動ですが、みなさんどうされてますか?
ウブドにはタクシーが流してないので、
その辺にいる『タクシー?トランスポート?』と言って来る人との交渉となりますね。
私はこれが大の苦手。。

もう数年前になりますが、Jl.Monkeyforestを歩いていると
私の名前を呼ぶ声が・・・・
そう、友人がトランスポートを始めたんです。
前はマッサージ屋さんだったんですが、店が潰れたらしく・・・ヽ(´~`;

ウブドでの移動・・_c0087295_2219913.jpg

かれこれ、3年くらいの付き合いでしょうか?
日本語もきちんと話せるし、日本人のことも理解していて?母もお気に入り。
ま、こればっかりは合う、合わないがありますけどね。
真面目な人です。

ウブドでの移動・・_c0087295_22203637.jpg
先月あった結婚式は彼のもので
バリ人のかわいい奥さんをもらって
とても幸せそうでした。

だから、というわけではないですが
変なナンパとかも危ないこともありません。



ウブドでの移動・・_c0087295_2225413.jpgウブドでの移動・・_c0087295_22252060.jpg


ちなみに車はこんな感じ。
きれいに掃除されていました。

普段はモンキーフォレスト沿いのコマネカ前辺りに待機。
顧客もいるので、毎日いるかは不明です。

結婚して、いろいろ物入りだろうから、
1回くらいはブログに出してあげるわ~という約束をしたもんで
ちょっとだけ紹介してみました。

2007年6月に聞いた大体の値段はこんな感じです。
空港-ウブド Rp.175.000
ウブド-その近郊 8時間 Rp.250.000~Rp.350.000 (行く所により)
ウブド-アメド・トランベン・ロビナ 8時間 Rp.400.000
8時間以上は1時間ごとにRp.50.000くらいかな~って言ってました。

という事で今回は宣伝になっていますが、
コミッションとか、私には入りませんので(*´艸`*)
興味がある人がいたら、コメントに入れてください。
メールアドレスお伝えしますね。
by bali-yogyakarta | 2007-07-17 22:38 | B 『いろいろ』
<< バリで入院 No.1 <病院の... 帰国報告 → バリへ引越し&部屋探し >>