人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナシゴレン?
この前初めて『ブンクス』(お持ち帰り)しました。
いつもはやっぱりできたてがいいかなぁ・・って思うのでお店で食べます。
でもまだ時間が早かったのもあって、初挑戦!

そして私が注文したのはベタに『ナシゴレン』
これなら冷めても大丈夫かなと思ったので。

ナシゴレン?_c0087295_12251651.jpgナシゴレン?_c0087295_12284333.jpg


道路沿いには同じような感じのお店が立ち並んでいます。
お気に入りのお店もこの並びに・・。
そしてその中の1件を選んで注文!

おじさん、なにやら作ってます。
         ↓
そしてここのお嬢さんが来てたので3人で少しお話。
おじさんはこのお嬢さんの自慢をしてたようです。。(言葉は半分くらいしかわからず)
         ↓
ごはんはこんな量でいい?みたいに見せてくれてOK!!なんて言ってたのもつかのま・・
         ↓
おじさんはそのごはんを包みだす・・
         ↓
あれ?炒めないの?
         ↓
ん?あれ?私ナシゴレンって言ったよな・・・

そして渡されたものは・・・
         ↓
         ↓
         ↓
ナシゴレン?_c0087295_1152315.jpg
GULEというモツを煮込んだスープでした。
ナシゴレン・・・グレッ・・・
似てますかね?
発音の練習します・・(´へ`;



部屋にはお皿がないのでお手伝いさんに事情を説明して・・
笑われつつ・・お皿を借りました(ーー;).。oO

ナシゴレン?_c0087295_11554375.jpg
ご飯にかけるとこんな感じ。
モツが苦手な私はよけて食べたので・・
スープごはんとなりましたとさ。



ナシゴレン?_c0087295_11584426.jpg
おじさんとお嬢さん。
記念にパチリ。

普段人の写真を撮らないので
これが初めてかも知れません!

娘の自慢するお父さん、ちょっと素敵ですよね!



by bali-yogyakarta | 2007-02-03 11:38 | Y 『食べる』
<< 郵便局から手紙を出す お気に入りを探す! >>