<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Family Guest House <Makanan>
ここのロスメンは朝食がほんと、おいしい。
テガルサリは朝食はいまいちだったけど、ここはロスメンなのに豪華。
フルーツもついてきます。

c0087295_1136132.jpg
オムレツは中に野菜がたっぷり!
オムレツというより卵で
挟んであるんだけど、おいしい!

パンにはバターが塗られています。



c0087295_11364514.jpg
フレンチトースト。
他と比べるとちょっと少ない。
でもたくさんのフルーツで
お腹はいっぱい。



c0087295_11372910.jpg
パンケーキ。
上にはたっぷりココナッツ。

パンも少しついてきます。
パンケーキを頼んで、
パンがついてきたのは初めて!



c0087295_11375572.jpg
パン&卵料理で目玉焼きをチョイス

全部に使われてるこのパンが
なかなかおいしいんですよね。



c0087295_11382426.jpg
ここはロスメンなのに
アフタヌーンティが・・・。
こんなお菓子が2つもついてきました。

甘すぎず、とてもおいしかった。



ここのロスメンはリピーターも多いと聞きました。
なるほどな~って感じですね・・・・。

ロスメンも高い、安いがあるけれど、100.000Rpでこの部屋と食事。
私には大満足でした。

何といってもスタッフが明るくて、対応がいい。
肌が腫れたときも、一人のスタッフと話をしてたのに、
翌朝にはすでにみんな知ってて(ただの話し好き?)
全員、どう?って声をかけてくれました。

せっかくの滞在だから、こうやってスタッフと会話して楽しんだり。
明るい人たちがいる雰囲気がとても心地よく感じました。
ここは機会があったらぜひリピートしたいと思います!

*これで3月のバリ旅行、レポ終了です!
  毎日同じところばっかり行ってたので、ネタがほとんどありません!
  ごめんなさ~い!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-27 11:40 | B 『泊まる』
Family Guest House <Kamar>
今回のバリ旅行は2週間。泊まったのは・・・
ウブド①Indraprastha2 - 南部 - ウブド②Tegai sari - ウブド③Family Guest House

めえちゃんが帰国して、ロスメン生活に戻りました・・。
ウブド①がいまいちだったので、③は見学してから決めました。
有名ですよね、ここ。

c0087295_1834046.jpgc0087295_18344883.jpg


Jl.Sukmaにあるここ。Jl.Raya Ubudからはちょっと歩きますね。
私はバイクだったのですが、歩くと10分前後かかるんじゃないかな?

c0087295_18364473.jpgc0087295_18373798.jpg


まずはみんなのくつろぎスペースがあります。
朝食はここか、部屋で取ります。
私が滞在したときは欧米からのお客さんが多くて
日本人ばかりかと思いましたが、1人しか会いませんでした。

c0087295_18381431.jpgc0087295_18391655.jpg


スタンダード?(安い方!)に泊まりました。
部屋を見せてもらいに来た時にスタンダードを2つ見ましたが
全然違うので、見せてもらってから決めるといいと思われます。

c0087295_1841546.jpg
この部屋は『LOTUS』という部屋。
眺めはこんな感じで渓谷?沿いです。
私が見た2つの中では
こちらが断然いいですね!



c0087295_1843089.jpgc0087295_18434147.jpg


すでにちらかっていてすみません・・。
こんなドレッサーや棚、洋服ダンス?もあります。

部屋は広々。ちなみにベッドは天蓋付。
私は未使用ですが・・。

c0087295_18444692.jpgc0087295_18454881.jpg


こちらはちょっと暗いです。。
お湯は順調に出ました。
タオル、石鹸など・・なんにもありませんので、自分で準備を。

ここは部屋が広々していて、明るいし、見晴らしはいいし、居心地がよかったです。
カマールマンディはちょっと暗いですが、お湯もちゃんと出るし。
スタッフも明るくて、愛想もいいです!
①とは大違い・・・・・。
やっぱり実際泊まってみないとわからないですよね・・。
いい勉強です。

次回は食べもの編で・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-23 18:49 | B 『泊まる』
DISCOVERY SHOPPING MALL
ウブド滞在の合間に行った南部。
ちょうどニュピは南部で過ごしました。

初ニュピの翌日、もうすっかりお店は開いてるもんだと思ってた私。
・・・・・
ほとんど閉まってます・・
よく考えたら(よく考えなくてもわかる?)みんな村に帰ったりしてるのに
従業員がいませんよね・・・。

c0087295_18514212.jpgc0087295_18522282.jpg


ニュピ中の食事は確保していましたが、翌日の分はない・・
ということで探した結果・・やっとみつかった!!ここは夕方の4時オープン。
ちなみにこの近所のクタスクエア・マタハリはお休み。

開店準備中です。

c0087295_18531325.jpg
食べもの屋はすでに開いてたので
3時30分・・ようやく食事。

A&Wにて・・。




c0087295_18545713.jpgc0087295_18555064.jpg


ここは↑の写真側が道路に面していて、
ちょうど反対側が海という立地。

なかなかいい感じですよね。

c0087295_18581863.jpg
以前はスーパーが下に入ってましたが
今は『SOGO』が入ってます。

日本の百貨店の雰囲気がありますね。
ヌサドゥアのSOGOはどんな感じなのかしら?



c0087295_18593668.jpg
夜には人がたくさん来ていて
賑わってました。

家電・おみやげ・レストラン
ゲームコーナー
フードコート
ここで、全部揃う便利なモールです。


[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-18 19:02 | B 『買う』
ウブドで病院へ行く
今回のバリ旅行でちょっとだけハプニング?
お絵かき教室に参加している時に、手に2ヵ所、足に1ヵ所、蚊に刺されました。
そこまでは別に普通で、かゆいな~と思ったくらい。
その後は蚊取り線香のお陰で、何ともなく終わりました。

刺されたのは昼間。その夜も何ともなかったはずの手足が
翌日の朝から、すごい痛みに・・・。
そして手も足も腫れて、熱を持っている・・・。
なんだかおかしい・・・。

こず重さんの協力を得て、あの手この手で試みましたが、
ちょっと腫れがましになったり、熱っぽい皮膚の温度が下がったりはするものの、
なんだかよくならない・・。
そして夜になって、病院へ行く事に。
もっと早く行けばいいんですが・・病院、あんまり好きじゃなくって・・。

c0087295_14492032.jpg
で、行ったのがここ。
ウブドクリニック。
チャンプアン橋の近く。
ホテルIBAH付近です。



c0087295_14504344.jpgc0087295_14525577.jpg



手前がAPOTEK(薬局)
その奥が病院になっています。

まずは受付へ・・。
しばらく待ってると先生が。

ちょっと薄暗い診察室。
インドネシア語で説明したので、先生の日本語通じる度はどうかわかりません・・
でも片言の日本語で薬の説明を。
『こうせいぶっしつ』とかね。

ま、病院にはお世話にならない方がいいんですが、
何があるかわかりませんので、保険に入ってるとキャッシュレスで便利ですね。
2007年3月現在あった案内ボードです。

c0087295_14543240.jpg


[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-15 15:02 | B 『いろいろ』
Tegal sari Super deluxe
デュプレックスで2泊した後、スーパーデラックスへ移動。
デュプレックスとやらは人気なんですね・・。
でも新しい方のスーパーでラックス、かなり快適でした!!
基本的な造りは古い方と一緒。
シャワーブースがちょっと違うくらいではないでしょうか?

c0087295_1920134.jpgc0087295_1922866.jpg


前に泊まったときはツインで、天蓋はなかったのですが、
ダブルには全て天蓋があるのでしょうか??

c0087295_19231065.jpgc0087295_19245253.jpg


c0087295_19253392.jpg
ガラス戸で仕切られたシャワーブース
やっぱり狭い・・。
上からのシャワーと横に可動式のシャワー有。
(右側の細い棒みたいなのが、それです)

それにしてもシャンプーの位置が高すぎる!



c0087295_19263491.jpgc0087295_19272128.jpg


それでもやっぱりこの景色!ほんとに素敵です。。
テラスにはくつろげるベットがありましたが、
くつろいでる時間がありませんでしたヾ(ーー )

c0087295_19292060.jpgc0087295_19302273.jpg


朝食は部屋かレストランで。
起きてから注文できるのも便利。
日本語の上手なスタッフがたくさんいるので、注文も日本語でOK.
(あ、一応インドネシア語で言いましたよ!!)

ここまでたくさんのスタッフが日本語に堪能って所は他にあるのかな・・・と思うほど
ほんとにみんな上手です。

思ったより日本人に会わず、欧米の方がたくさん。
お客さんが多いから、送迎も同乗。
なるべく早くフロントに連絡して欲しいと言ってました。
人気ホテルですね。やっぱりここ。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-12 19:32 | B 『泊まる』
CiNTA GRILL & INN
めえちゃんと空港で待ち合わせしてテガルサリへ・・
そして初日の夕食はここでした・・・・・。

c0087295_20274136.jpg
Jl.モンキーフォレストにあるレストラン。
ちょうど、カフェワヤンの向かい側。



ガイドブックにはまだ載ってないので、日本人の利用は少ないみたい。
去年のバリでもここで何度か食べました。

c0087295_20303666.jpg
グリルという名前がつくだけあって
大きなバーベキューグリルがあり、
これで焼かれたチキンがおいしい!

サイドディッシュが2種、選べます。
バジルマッシュとベジタブルを選択。
1皿でお腹いっぱいです。



c0087295_20312395.jpg
c0087295_20401319.jpg



BATAN WARU と terazo と同じ系列らしく
次回利用できる割引券をくれました。
期限は1週間、15%オフ!

c0087295_20352939.jpg
割引券もあることだし・・?
朝食おいしいって勧められて
後日行って見ました。

パンケーキ。
ミックスベリーとヨーグルトソース。
見た目はかわいいけど、味は普通。



朝食より、グリルチキンだな~~
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-08 20:42 | B 『食べる』
Tegai sari デュプレックス
今回のバリ旅行は2週間でした。
ウブド① - クロボカン - ウブド② - ウブド③

ウブド①に泊まったのは『Indraprastha2』
ウブド②に泊まったのがここ、テガルサリ。
ブログ友達のめえちゃんと一緒に滞在しました。

ま、滞在というよりは寝に帰るといった感じ。
何といってもほんとに忙しかった・・・・・・ね?めえちゃん。。。

同じくブログ友達のべにちゃんと3人で泊まる予定だったけど、
べにちゃんが急遽来れなくなってしまって、2人で宿泊。

べにちゃんが泊まりたかったテガルサリ。
なので、ずいぶん前から予約してたんだよね~?
デュプレックスとやらはそんなに予約しづらいものだったとは・・
そこに2泊、スーパーデラックス(新しい方)1泊の3泊となりました。

c0087295_1992693.jpgc0087295_19105237.jpg


ダブルベッド&天蓋付
部屋にコーヒー・紅茶のセット。
でもアクアはなくて、ポットの中に入ってる水だけ。。

ベッドは2階にあって、クローゼット、金庫、怪しいトイレもあります。
無理やりつけただろうトイレの写真を撮るのを忘れました・・
見たいかたはめえちゃんのブログへどうぞ。

c0087295_1912991.jpgc0087295_1913494.jpg


すべりそうな階段を下りると、トイレ&バスルーム
どっちのトイレを使うにしても筒抜けなので、ちょっと恥ずかしいかも。

写真を撮り忘れましたが、外に冷蔵庫があります。

c0087295_19143177.jpgc0087295_19165530.jpg


ジャグジーができるそうで、説明も受けましたが、使いませんでした。
シャワースペースがありますが、ガラスのドアがあって、狭い!
身動き取れません・・・。
バスタブの方はやたらと広いのに・・・・・・・・

c0087295_19203764.jpg
日中のバスルームはこんな感じ。



c0087295_19223615.jpgc0087295_1923196.jpg


なんだかんだ言ってもこの眺めは最高です。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-04 18:47 | B 『泊まる』