<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
出発!
c0087295_543468.jpg
いよいよ出発の日となりました!
あまりに忙しすぎて
全然実感がないのですが・・
空港に行けばもうちょっと違うのかな?

それでも・・やっと行けるんだ~って
ちょっとうれしい。
1回キャンセルしてるので。


どんな日々になるのかな。。いろんな事が起きそうな!
とにかく楽しんでいきたいと思います!

次の更新はジョグジャから・・。
行ってきます(^▽^*)♪
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-12-24 05:48 | Y 『留学する』
あと1日・・
19日にヴィザ取得ができ、出発までカウントダウン!
毎日忙しく、まったくアップできずにもうしわけありません・・
今まで泊まったホテルの紹介も・・なんとも中途半端ですヾ(ーー )
あと泊まったホテルは・・・

c0087295_4403833.jpg
・CENDANA
・Tegal Sari
・THE OASIS BENOA
・Vilarisi
・junjungan ubud
・Lestari
・Puri saraswati
・all seasons
・gajah biru
・THE BANJAR


定宿がないためいろんなところに泊まってます・・
いろんなところに泊まれていいような・・定宿が欲しいような・・
なので、今度バリへ行ったらちょっと探して見たいと思ってます!
3月かな??

24日にバリへ出発!
同日乗り継ぎができなくなったのでバリで1泊。
25日の昼便でジョグジャへ~

1泊だけだけど、バリを楽しみたいと思いますが・・
何ができるかな??
疲れて寝ているかも・・
前日まで仕事なので、最後までがんばりま~す!
でも準備がまだ終わっていない・・・・・・・・(ーー;).。oO

ジョグジャへ行ったら、がんばって現地情報アップしたいと思ってますので
また遊びに来てもらえたら・・と思います!
これからもよろしくお願いします(^▽^*)♪
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-12-23 04:49 | Y 『留学する』
sri phala
2004年12月~2005年1月 (BALI 7回目)
ジョグジャから戻って年末年始を過ごすホテル・・・・
実はず~~~っと決まってなくて、出発前にリクエストしたところは全滅。
回答はずっと『Full』
いくつか提案されたところはUS$200以上するところばっかり・・。

いくらなんでもなんともならないか・・なんて言ってるうちに出発。
ハイアット滞在中もネットでホテル検索⇒問い合わせを繰り返してました。

そんな時に訪れた『ラノさんの占い』で奥様と話してたら
こことアポ取ってくれて、予約完了となりました。
旅行会社を通して確認してもらったときは『Full』だったけど・・
で、ジョグジャから戻った時のホテルが決まり、一安心。

c0087295_7161297.jpgc0087295_71632100.jpg


安心しすぎたのか・・ベッドの写真がエラーで、消えてしまいました。
ツイン希望だったけど、ダブルしかないとのこと。
この際、泊まれればダブルで・・と。
天蓋はついてません。
清潔感のある部屋です。

c0087295_7252562.jpgc0087295_7254060.jpg


バスルームはこじんまりとまとまっています。
お湯の出は割りとよかったです。

c0087295_7265183.jpgc0087295_727795.jpg


テラスからの眺めはプールだけど、たくさんの木で丸見え!ってことはありません。
ほとんど見えないくらい。
テラスがちょっと広めで心地よい・・

c0087295_7281840.jpgc0087295_7283073.jpg


朝食はレストランで頂きます。
日本人が多いかと思ってましたが1組だけ。
軽~く挨拶だけで終了。

c0087295_730698.jpg
ガラディナーのメイン。
他のも写真撮りましたが暗いので・・
そして、全ての料理、
どれもほんとおいしかった!

ガラディナー強制だったので、
どうかな~と思ってましたが
よかった。。。。


ここは敷地が広いわけではないけど、グリーンが多くて気持ちのよいところでした。
サヌールのビーチまでは5分くらいかな?
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-12-17 07:35 | B 『泊まる』
HYATT YOGYAKARTA
c0087295_23335744.jpgc0087295_2334123.jpg


2004年12月 (BALI7回目)
MANOHARAをチェックアウトして、向かったのはプランバナン寺院。
タマンサリも見たかったけど改修工事中とのことで断念。
続いてチェックインしたのがここ。

ゴルフ場併設らしく、広~~~~い敷地。
見渡す限りグリーンです。

c0087295_23403472.jpgc0087295_23405443.jpg


敷地内にはボロブドゥールにあるストゥーパがあちこちにあります。
プールもおもしろい形。
こどもがたくさん遊んでいました~

c0087295_23425874.jpg
何階建てだったか忘れました・・
エレベーターがあります。


c0087295_23434227.jpg
クリスマスを数日過ぎての滞在でしたが
ツリーはまだまだ飾ってありました!

ここの飾りはちょっとオシャレな気が・・



c0087295_23452981.jpgc0087295_23455257.jpg


部屋は広くなくて、くつろぎスペースはほとんどありません。。。


c0087295_23464412.jpgc0087295_2350958.jpg


c0087295_23502774.jpgc0087295_23504224.jpg


洗面スペースはサヌールのハイアットに似ている気がします。
あまり周囲に置くことができず、ちょっと不便。

c0087295_2355575.jpgc0087295_23552533.jpg


お楽しみの朝食!
ビュッフェの品数はサヌールにまけるけど、日本食(味噌汁)なんかもありました!


ジョグジャの繁華街?からはかなり離れていますが
ホテルから車がでているので便利。
ここも居心地のいいホテルでした
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-12-11 23:43 | Y 『泊まる』
MANOHARA
c0087295_0594124.jpgc0087295_10264.jpg


2004年12月 (BALI 7回目)
サヌール滞在後、初めてのジョグジャカルタへ!
日帰りや1泊のツアーが多いけどゆっくりしたかったので3泊4日の日程で行きました。

飛行機はガルーダで、お昼の便。
約1時間のフライトで機内食つき!

c0087295_135883.jpgc0087295_141559.jpg


空港からホテルへ直行。
ボロブドゥールを満喫したかったので、敷地内のホテル『MANOHARA』に泊まりました。
敷地は思ったより広くて緑も多いのでけっこうくつろげます。

c0087295_161590.jpgc0087295_163067.jpg


c0087295_175727.jpgc0087295_191319.jpg


部屋は決して広くもなく、バスルームも狭いです・・・。
でも・・・・
この景色がレストランから見えます!!
c0087295_1135922.jpg



でもボロブドゥール敷地内ってことで、入園料?がかからず、
いつでも行き来していいのです。

レストランでくつろいでいると・・・物売りがドンドンやってきますけど・・・
早朝にボロブドゥールに上がって、朝もやのなか過ごせるのは
ここの宿泊者とアマンだけって聞いたのですが・・・?
これ、かなり神秘的でよかったです(^▽^*)♪
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-12-10 23:58 | Y 『泊まる』
BALI HYATT (SANUR)
c0087295_143981.jpg
2004年12月 (BALI 7回目)
クリスマスを挟んで5日間の滞在。
巨大なツリーもテーブルリースもあって
クリスマスってます!

サヌールの滞在は2回目。
ホテルは散々まよってここにしました。
ハイアットの中では料金が安いのでは??


c0087295_2391694.jpg


c0087295_1101640.jpgc0087295_1103422.jpg


部屋はいたってシンプルですが、1つ1つが丁寧な感じ。
さりげなく置いてあるものが素敵だったりして。

c0087295_1114015.jpgc0087295_22442927.jpg


もちろんお湯はガンガンでます。
ちょっとしたタイルがまた素敵!

c0087295_22462273.jpgc0087295_22463314.jpg


c0087295_22465379.jpg
敷地がほんと広くて
散歩したら迷子になりそうなくらい。

この辺の土地を買い占めて
ゲストに静かな環境を・・
って聞いた事があります。



c0087295_2249433.jpgc0087295_2249174.jpg



やっぱり楽しみは朝食!!
ビュッフェの品数が多くて、どれを食べるか毎日のうれしい悩み☆

c0087295_22505542.jpgc0087295_22511287.jpg


c0087295_2251332.jpgc0087295_22515458.jpg



c0087295_22572314.jpg
パンケーキ・ワッフルも焼きたてが食べれます!
確か日替わりでどっちかが出ています。
このクリームが最高においしかった!


c0087295_22584954.jpg
HYATT GOLD PASPORTをもっていると
部屋にこんなお茶のセットを用意してくれます!
オーダーシートが部屋に用意されて
ドアノブにかけておくと
翌日指定の時間に届けてくれました!
新聞も届いたけど・・英字です・・。


c0087295_2304431.jpgc0087295_23102210.jpg


毎日クリスマスプレゼントでオーナメント(飾り)が1つずつ届いていて
最後にこの靴下が!中にはお菓子がたくさん~
何か特別な滞在ですよね~クリスマスって・・。
こんなサービスまであって、ほんと楽しいです!

c0087295_231143100.jpg
毎日イベントがあって、
この日はこどもたちによる歌がありました。
心配そうに見つめるお母さんたちの姿が。
これは日本でもバリでも一緒でしたね~

テンポがずれてる子がいたりして
ほほえましくて、かわいかったです。


c0087295_23154337.jpgc0087295_2315561.jpg


ガラディナーを楽しみました~
今まではガラディナーなんて高いし~と思ってましたが
目の前でケチャが繰り広げられたりして、かなり楽しませてもらいました。

小さいホテルでのんびりもいいけど、
イベント時期は大きなホテルも楽しいかもしれませんね~
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-12-04 01:18 | B 『泊まる』