<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
JAYAKARTA LEGIAN
c0087295_23473580.jpg
2004年6月&10月 (BALI 4回目&5回目)
レギャンの大型ホテル!
なかなか過ごしやすくて、2回泊まりました。
2回とも一人で泊まったので、
大型ホテルだとあまり干渉されずに
私にとっては楽チン!


c0087295_23514712.jpgc0087295_23571672.jpg


敷地内は緑がいっぱい!!
散歩するにもかなりいい感じです!

c0087295_23594419.jpgc0087295_23595956.jpg


プールも広くて、子供用のプールは別にあるし、
こどもさんがいらっしゃるかたにもいいんちゃうかな~??
こんなこどもが遊べるスペースもあったりしますよ。

プールの向こう側はすぐにレギャンビーチ!
ビーチ側にベッドが並んでいて、夕暮れ時には人がいっぱいです!
こちら側からビーチへ出て曲がって2~3分くらいあるくと
レストランがいくつかならんでいます!
お勧めはZANZI BARです!!

c0087295_022917.jpgc0087295_024012.jpg


部屋はシンプルなつくりです。
一応室内にイスとテーブルがあって、テラスにもあります。
中級ホテルなので、こんなもんじゃないかな~と自分では満足。

c0087295_042248.jpg
写真はありませんが・・
バスタブにカーテンひいてシャワーします。
お湯の出は上々!


c0087295_064998.jpgc0087295_07055.jpg


朝食はプールサイドにあるレストランで頂きます。
かなり席の数ありますが、埋まってる事も多いです。

バイキングは毎日同じメニューでした(ーー;).
卵はその場でオーダーできます!

フロントのスタッフもレストランのスタッフも忙しそうで、
ゆったりお話し~なんてことはありません。
だからといって、冷たい印象もあんまりなくて、
庭師とかも挨拶してくれたり・・なのでここはまた泊まることがあると思います・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-30 00:17 | B 『泊まる』
Court yard
c0087295_23355878.jpg
2004年5月 (BALI 5回目)
CREAに出ていた'$60で満足の宿'?とかいうキャッチフレーズに引かれ、ここへ。
ここの前泊は'VILLA SERI'
そこもこのキャッチフレーズで!
ただ、暗すぎて写真が取れなかったため名前だけ。
今回は超辛口です!
この外観だけは
ちょっと素敵ですよね~!


c0087295_23411433.jpgc0087295_23412756.jpg


いたってシンプルな部屋。
テレビの横にはアクアが。でもコップはありません。
ティッシュがひいてあるけど、コップの置き忘れ??
冷蔵庫の中には、ラベルのはげかけた洋酒のちっちゃい瓶。

クローゼットには前に泊まってた人のものと思われる
新聞や雑誌が・・・
引き出しには髪の毛が・・・・
その引き出しはレールからはずれている・・・

c0087295_23445273.jpg
シャワーカーテンがなかったので
シャワーするとトイレも全部濡れま~す
タオルは日々置いてある枚数が違いま~す
タオルは白いものだと思うけど
黒ずんでま~す
(翌日、タオル買いました~)

壁から2cmくらいのところに金のひもがあります
タオル干すには狭くて入らない・・

c0087295_23491275.jpgc0087295_23492634.jpg


朝食はアメリカン。パンとフルーツだけ。
しかもこのフルーツ・・雑巾っぽいにおいが・・・(ーー;)

c0087295_23514152.jpgc0087295_23535439.jpg


唯一よかったことは併設のレストランのごはんがおいしかったこと!
朝食のパンがおいしかったこと
ただそれだけ・・

当時はHNを'milk'にしていたので"ズバ感"にいっぱい書きました・・
その後のコメント見ても、あんまり変わってないようで・・
でもKさんコメントは★★★でした・・??????

ま、停電になって朝まで復旧を忘れられてたのは私の部屋だけだったみたい(*´艸`*)
ここに泊まることは今後ないでしょう~
そんな思いしたのはここだけ!!
未だに母とここの名前を出すと笑いがこぼれます・・
そんな笑いがほしい方へお勧めで~~す?
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-28 00:06 | B 『泊まる』
Sativa Sanur
c0087295_0153640.jpgc0087295_017853.jpg


2004年1月 (BALI 4回目)
ロンボクからバリへ戻った時に泊まったのがここ。
私にとって、初サヌールでした。

部屋は2階だったので明るくて、天井が高くて思ったより広かったです。
掃除も行き届いている感じで、過ごしやすい部屋。

c0087295_0194188.jpgc0087295_0195270.jpg


ただバス周りはいまいちかなぁ・・・
洗面スペースも見ての通り狭いので、2人でいろいろ並べるには無理があります。。
そしてバスタブ。
あるのはいいけど、広すぎてお湯をためてる場合ではない・・・
しかもお湯はあんまり勢いないし。。

c0087295_0224114.jpgc0087295_0232536.jpg


プールは部屋に囲まれているので、どこからも見られている感じ。
う~~ん・・・微妙・・・。
ここでのんびり寝てたら、みんなに見られてるかも~??

c0087295_024482.jpg
朝食はバイキング。
お客さんがすくないからか
毎日同じメニューでちょっとがっかり


サヌールは初めてだったのでいろいろ歩いてみたけど
閑散としていて、お店にお客さんがいないのが普通で、ちょっと寂しい感じが。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-25 00:58 | B 『泊まる』
Qunci villas 2
c0087295_1175621.jpg



c0087295_119361.jpgc0087295_1204054.jpg


フロントからず~っと続くこの道。
たどり着くのはプールと青い海!なんとも贅沢な景色です・・。

とても素敵なこの景色を眺めていると目の前に物売りオバちゃんたちが現れました~
顔だけみえてて必死に物を上にあげてアピールしてきます。
あんまりひつこくはないけど・・ね・・・景色をのんびり見させてくれ~~って感じで。
スタッフが何か買ってましたけど。

c0087295_1253139.jpg
プールの横はレストラン。
雰囲気はいいけど、海からの風が結構きついので
ランチョンマット(紙)がバタバタいってます。。


c0087295_1273433.jpgc0087295_1275123.jpg


c0087295_1281077.jpgc0087295_1283097.jpg


ここに滞在中は1歩も外に出なかったのですべてレストランで食事。
ジェンガラ?ジェンガラ風?の食器で頂きました~
味はパスタがちょっと薄味(塩きいてない?)って感じでしたが、他はおいしかった!!

c0087295_1323681.jpg
これはウェルカムフルーツ☆


朝食はこんな感じです↓↓
c0087295_1331769.jpgc0087295_1334356.jpg


c0087295_1342266.jpgc0087295_1344525.jpg


c0087295_1351271.jpgc0087295_1353026.jpg
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-20 01:37 | Lombok
Qunci villas 1
c0087295_2249242.jpg
2004年1月 (BALI 4回目)
Jayakartaから移動!
まだ新しいヴィラなので
ほんとにキレイでした。
でもスタッフの対応もよくて
みんなで話したり・・
楽しい滞在になりました


c0087295_22515285.jpgc0087295_2252445.jpg


このテラスのテーブルかレストランで朝食を頂きます。
見ての通り、イスがちょっと後ろに倒れているので
このイスで食べるのはちょっとしんどかったかな。

c0087295_22545517.jpgc0087295_2255991.jpg


部屋にはくつろげるスペースと書き物が出来る机もあります。
テラスにもくつろぎスペースがあって、なかなかいい感じ!

c0087295_22565971.jpgc0087295_2257964.jpg


屋外のシャワー!すっごく気持ちがいい!
でも・・上からジャーって感じなので、足だけ洗いたい・・などには不向きです。。

ここのヴィラはこの平屋建てと2階建てがあって、2階だとかなり景色がいいんじゃないかな~
私はガーデンビューだったけど、狭い感じがまったくないので
このクラスのホテルにしてはかなり上出来だと思います!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-16 23:02 | Lombok
JAYAKARTA LOMBOK
c0087295_23365268.jpg
2004年1月 (BALI4回目)
初めてMerpatiでロンボクへ
プロペラ機なので揺れると聞いてましたが
全然揺れず、のんびりフライトでした。


c0087295_23393470.jpg
機内食?もでます。
ちなみに満席でした~


c0087295_2344822.jpgc0087295_23441935.jpg


初めのホテルはここ、JAYAKARTAでした。
大型ホテルなので、敷地も広く、ゆったりした感じ。

c0087295_23443645.jpgc0087295_23445462.jpg


部屋は1階で、目の前を人が行き来するのでブラインドは下ろしたまま。
ちょっと薄暗い感じでした。
このホテル、Legianで泊まったことがあるけど、
こじんまりうまくまとまっていて、中級ホテルって感じです。

c0087295_2348015.jpgc0087295_23481372.jpg


朝食はバイキングでした。
日本人には会わず・・・・欧米のかたが多かったです。

c0087295_23495978.jpg

                レストランからの眺め
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-14 00:02 | Lombok
PURI ASRI VILLA 2
c0087295_23104318.jpgc0087295_23105922.jpg


c0087295_23141239.jpg
レストランで頂きます。

朝食はこんな感じ。
かなりシンプルです。


c0087295_23152020.jpg
でもたくさんのフルーツがつきます。
これで2人分です。
おなかいっぱい・・・

食べ終わった後ものんびりしてられる。
スタッフものんびりだからね~
でも、いい雰囲気です。


c0087295_23183291.jpg
ここにはアフタヌーンティがあります。
そして出てくるのはルンピア!
中に野菜がたっぷり入っています。
春巻き?みたいな感じ。

揚げたてでおいしいけど、お菓子というより
おかずですので・・お腹がちょっとふくれます。
そして毎日、毎日ルンピアです。


c0087295_23181427.jpg
ここで何度か食事を取りました。
あまり期待してなかったのですが。。
おいしかったんです・・・

母のビンタンと私の紅茶。


c0087295_23224975.jpgc0087295_23232235.jpg


この魚料理、ほんとおいしくてまた食べたい!とこの次の日から昼か夜にレストランへ。。
そしたらスタッフが『今日は魚がないよ・・・でも明日は魚買ってくるね~』って・・
そしてこれからの数日・・魚を再び食べることはありませんでした(ーー;)
明日、っていつ????????

ま、バリだからね~ 
c0087295_2327839.jpgc0087295_23272140.jpg


どれもこれもおいしかった・・
でも魚が1番!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-13 00:17 | B 『泊まる』
PURI ASRI VILLA 1
c0087295_12212062.jpgc0087295_12213631.jpg


2003年12月~2004年1月 (BALI 4回目)
Ubud・Nyuh Kuning(ニュークニン)にあるこじんまりしたヴィラ?バンガロー?です。
ウブド中心へは車を出してくれましたが、
モンキーフォレストの裏側?の道を散歩コースにして行ったら、
10分くらいで行けますのでそんなに不便な感じはありません。

c0087295_12283922.jpgc0087295_12285458.jpg


敷地内は緑がいっぱいです。
部屋は緑で囲われて、のんびり過ごすにはもってこいな環境でした。

c0087295_1231026.jpg
プールは小さいので子供さんには
ちょうどいいかも知れません。

大人はちょっと・・・・


c0087295_12315155.jpgc0087295_1232881.jpg


部屋ごとにテレビがあったり、キッチンがあったりします。
全室ガーデンビューで、プール付はありません。
ほんとのんびり、スタッフものんびり・・・

バスルームの写真がありませんが、バスタブ付でした。
ただ、シャワーからお湯はちょろちょろ・・でしたのでヽ(´~`;
溜めて入るってのはまず無理だと思われます・・・・・・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-12 12:37 | B 『泊まる』
Mutiara 3
c0087295_0381957.jpg
2005年6月 (BALI 8回目)

Resortの方に泊まりました。(2回目です)
1回目の時は2階だったのですが、
階段上がって部屋に入るまでの道のりが
(ってそんな距離ないのですが)
ホテルのつくり的に、人目につかないので
それが一人だと逆に怖くて
2回目は1階へ・・・

c0087295_044302.jpgc0087295_0444820.jpg


大きく分けて3棟建ってるのですが、ここはちょっと暗かったです。
(♪♪もひょつさん♬去年はこんな感じでしたよっ)
やっぱりこの形の天蓋は使いにくいので使わないままでした。

c0087295_0464518.jpgc0087295_047420.jpg


1階のバスルームは2階と違って広々です
villaと雰囲気が似ています。

c0087295_0472126.jpgc0087295_0474022.jpg


収納スペースが広いので、かなり便利。
部屋はちょっと狭いですが・・・
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-09 00:56 | B 『泊まる』
Mutiara 2
c0087295_0183456.jpg
2003年5月 (BALI 3回目)

Villaのバスルームです。
Villaは繁盛してるみたいで、
新しいのも建ったので
私が泊まったこの部屋は
古いほうです!

部屋より断然広いです。
荷物をおける棚もあります。


c0087295_019446.jpgc0087295_0192492.jpg


シャワーが可動式でないのが、ちょっと使いづらいですね。
シンクはひとつだけだけど、スペースはかなり広いです。

c0087295_0282578.jpgc0087295_0284047.jpg


シンプルなキッチン。
部屋で作ってくれたタコサンウインナー!!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-08 23:45 | B 『泊まる』