カテゴリ:B 『買う』( 4 )
Carrefour di Bali
バリにもカルフールが誕生しましたね~
ジャワ島にはすでにあちこちにカルフールがあるのですが
バリでは初。

c0087295_21394217.jpgc0087295_2140269.jpg


5月に2回ここへバイクで行きました。
1回目は出る時にバイクの証明書&免許の提示が必要。。
入り口にも証明書がない人は入るな、みたいなプレートもありました。
・・・なので出庫するときはかなりの渋滞。

それが緩和されたのか、2週間後に行った2回目の時は何の提示も必要なし。
極端だな~

c0087295_21444419.jpg
1,2回はほぼ駐車場。
3階だったかな?
いろんなテナントが入っています。

トラットリアのピザも売ってました。
小さいけどフードコートも。



c0087295_2146046.jpg
中はこんな感じ。
値段はちょっと高め。
クプクプブランドのバリコピが
なかったのはかなり驚いた。

ワンフロアに全部あるので、見るのに疲れる。
だだっ広くて見づらい感じ。



興味津々で行ったけど、もう行く事はないな~
デンパサールのスーパーの方がいいかな。

ちなみにジョグジャのカルフールは・・・
c0087295_21514752.jpgc0087295_2152327.jpg


大型モールの中にあって、同じモールの中にはCENTROも入っています。
こっちの方がいい感じかな。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-09-09 21:57 | B 『買う』
DISCOVERY SHOPPING MALL
ウブド滞在の合間に行った南部。
ちょうどニュピは南部で過ごしました。

初ニュピの翌日、もうすっかりお店は開いてるもんだと思ってた私。
・・・・・
ほとんど閉まってます・・
よく考えたら(よく考えなくてもわかる?)みんな村に帰ったりしてるのに
従業員がいませんよね・・・。

c0087295_18514212.jpgc0087295_18522282.jpg


ニュピ中の食事は確保していましたが、翌日の分はない・・
ということで探した結果・・やっとみつかった!!ここは夕方の4時オープン。
ちなみにこの近所のクタスクエア・マタハリはお休み。

開店準備中です。

c0087295_18531325.jpg
食べもの屋はすでに開いてたので
3時30分・・ようやく食事。

A&Wにて・・。




c0087295_18545713.jpgc0087295_18555064.jpg


ここは↑の写真側が道路に面していて、
ちょうど反対側が海という立地。

なかなかいい感じですよね。

c0087295_18581863.jpg
以前はスーパーが下に入ってましたが
今は『SOGO』が入ってます。

日本の百貨店の雰囲気がありますね。
ヌサドゥアのSOGOはどんな感じなのかしら?



c0087295_18593668.jpg
夜には人がたくさん来ていて
賑わってました。

家電・おみやげ・レストラン
ゲームコーナー
フードコート
ここで、全部揃う便利なモールです。


[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-18 19:02 | B 『買う』
『 BURAT WANGI 』の石鹸
c0087295_2115562.jpg


初めてのバリは2000年。6日間のツアーでした。
2回目のバリは3年前。
この頃にパソコンを買ってホテルも航空券も自分で予約。
バリのことをいっぱい調べました。

その時に知ったのがこの石鹸。
(有名だったんですね~初バリの時は全く知らず・・。)
ウブドのデルタデワタで購入しました。
それ以来、ココナツ石鹸のファンになり、
3回目のバリ以降は工場で購入しています。


c0087295_21205742.jpg


この看板が目印です!
見逃しそうになりますのでご注意を!



c0087295_21254355.jpg
急な坂を上ると田園風景のなかに
ポツポツと建物がありあます。
この白い建物が工場。
坂を上がったら
しばらくまっすぐ歩いて行きます。
そして建物の並びがあったら左に曲がって・・
3軒目くらいかな??
『中へどうぞ』みたいな案内があったはず・・

1階で女の子たちが包装しているので
2階へ上がりましょう

c0087295_21303816.jpgc0087295_21305247.jpg


包装してあるものから選びますが
棚にあいてあるもの(MASAKOブランドとどこかのお店のもの以外)は
言えば包装してくれました。

何度かマサコさんにもお会いしましたよ。
いろいろ説明してくれました。
私が思ってた感じとはずいぶん違いましたけど。。

石鹸を持って帰れるのは1人24個まででしたかね??
ま、小さいのにかなり重たいので24個は結構きついですが・・。

ウブドのKOUの石鹸もここで作ってるみたいですね~
棚に並んであって、店のチラシもおいてありました・・。

日本へ持って帰ってきても香りがだいぶうすれていくので
ちょっと買ってくるくらいがちょうどいいのかも。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-10-28 21:39 | B 『買う』
るるぶ バリ島 '07
c0087295_0233086.jpg
るるぶって、サイクルが早いと思いませんか?
この前'06を買ったばかりな気がするのですが・・。
そしてまた購入。
つい、ほしくなってしまいます。

バリ・・と書いてあるとついつい手にとってしまう。
家にどれだけバリの本があるんだろうか・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-09-15 00:44 | B 『買う』