カテゴリ:B 『食べる』( 13 )
BARUNA
南部エリアにいる友人を訪ねた時に連れてきてもらったここ。
もうかれこれ4年くらい通っています。

c0087295_032115.jpg
イカンバカール(焼き魚)が食べれるお店です。
Jl.Sunset かな?
カルフールの前の道の反対車線にあります。
あの広い道路沿いです。



c0087295_034410.jpg
道路に面してますが、
中はとても静かです。

あまり外国人を見かけず、
インドネシア人ばかりな印象。



c0087295_035118.jpg
席はこんな感じ。
奥にはガゼボが2つ。
2階建ての建物もあって、
上だとちょっと景色が・・・
あ、でも見えるのは道路かも???



c0087295_0362199.jpgc0087295_0363940.jpg


えびはセットになって、こんな風に出てきます。
魚はカウンターで選んで焼いてもらいます。
いつも新鮮でおいしいです。
ま、ジンバランには新鮮さは負けるかも??
ですが、味は負けてません。

c0087295_0381446.jpg
カンクンがついてきます。
辛くて食べれません・・。



ジンバランまではちょっと遠い、でも魚が食べたい!って時にお勧めできるお店です。
是非お試しあれ~~
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-09-17 00:40 | B 『食べる』
焼肉@漁師 UBUD
大変ご無沙汰しております。
皆様、いかがお過ごしですか?
8月は1回しかアップできませんでした・・m(_ _;)m

日本に戻って早2ヵ月。
すっかり日本のドタバタ忙しい日々にどっぷりつかっております。
ぼちぼちアップしていきますので、これからもよろしくです。

入院話もそこそこにして、今回は食べものネタでいきますね!
UBUDでおいしい焼肉を発見!

c0087295_23102967.jpg

何回も行ってる漁師に焼肉があることは知ってましたが、
前にどこかの店で食べた牛肉がパサパサしてて、おいしくなかったので
バリで牛肉はちょっと・・・と思ってました。
でも、なぜか試してみる事に・・・・

c0087295_2312117.jpg
↑ この階では七輪で食べれます。
オープンエアなので暑いですが
ジュージュー焼けて楽しいです。
もちろん、こちらをお勧め!

注文してから炭をおこすので
ちょっと待ちます。



c0087295_2311182.jpg
ここは2階建てになっていて
下の階ではプレートを使用するそう。
暑いのは苦手、クーラーが欲しい人には
下の広々とした階へ・・・



c0087295_23122622.jpgc0087295_23123924.jpg


c0087295_2313058.jpg
たれがまた絶品!
野菜にくるくる巻いて食べる事もできます。

何回も食べた割には
シーフードの写真とか
全体像の写真がありません・・。



このお店のマネージャー、こずえさんのブログに値段も出ていますので
そちらもご覧くださいね~

1度試してみてください!
はまっても責任は取れませんが(^▽^*)♪
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-09-02 13:59 | B 『食べる』
CiNTA GRILL & INN
めえちゃんと空港で待ち合わせしてテガルサリへ・・
そして初日の夕食はここでした・・・・・。

c0087295_20274136.jpg
Jl.モンキーフォレストにあるレストラン。
ちょうど、カフェワヤンの向かい側。



ガイドブックにはまだ載ってないので、日本人の利用は少ないみたい。
去年のバリでもここで何度か食べました。

c0087295_20303666.jpg
グリルという名前がつくだけあって
大きなバーベキューグリルがあり、
これで焼かれたチキンがおいしい!

サイドディッシュが2種、選べます。
バジルマッシュとベジタブルを選択。
1皿でお腹いっぱいです。



c0087295_20312395.jpg
c0087295_20401319.jpg



BATAN WARU と terazo と同じ系列らしく
次回利用できる割引券をくれました。
期限は1週間、15%オフ!

c0087295_20352939.jpg
割引券もあることだし・・?
朝食おいしいって勧められて
後日行って見ました。

パンケーキ。
ミックスベリーとヨーグルトソース。
見た目はかわいいけど、味は普通。



朝食より、グリルチキンだな~~
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-04-08 20:42 | B 『食べる』
1番のお気に入り!
おとといバリからジョグジャへ戻りました。

日本食を食べたい&ここで働いてる友達のこず重さんに会いたい!
バリへついて直行したのは・・・

漁師・ウブド

そしてバリ初日にはまったもの・・・
c0087295_19375620.jpg


魚がサンバルマタであえてある、このサラダ!!
はまっても責任はおえません・・。

まだメニューには載ってないと思うので、スタッフに聞いてみてください!
(店内の黒板には書いてあったんだっけ?)
辛いのが苦手な私ですが、このサンバルマタの絶妙な味にやられました!

ウブドにいる間、ほぼ毎日食べてしまった・・・・・
あぁ、これを見るとまた食べたくなってきた・・・
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-03-30 19:52 | B 『食べる』
Tutmak
Ubudで有名なこのレストラン。
今年6月のバリで初めて行きました。
c0087295_20135084.jpg
今はサッカーグラウンドのすぐ隣にありますが前は場所が違ったような・・移転したのかな?(またしても全体像の写真がありません・・)


c0087295_20184632.jpg

Fresh Orange juice
11.000Rp


c0087295_20194517.jpgc0087295_2020425.jpg


Fettuccini Smoked Salmon 60.000Rp

ちょっと薄味。
おいしいっっていう感激はなかった。。
でも友達と3人で行って、たのしく会話しつつ食べたので
いい時間を過ごせました~

それにしても観光客に人気のレストランは結構いいお値段するんですね。
ワルンばっかり行ってると金銭感覚がおかしくなります。

でもたまにはこういうレストランもいいな。
こういうところでゆっくり飲んでぼや~っとしてみたい。。と思うのですが・・
バリでは全くといっていいほど、アルコールは飲まない私。

日本では結構飲むんですけどねぇ・・
今までバリへ行って飲んだのは・・3回(3日)だけと思います・・。
でもいつか・・景色を楽しみつつ(って昼間から?)
飲んでぼんやりしたいと思うのです。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-10-22 20:30 | B 『食べる』
機内食
バリから日本へ戻ってくるときはなんだか切ない気分になります。
でもすぐに配られるジュースにバタバタしてあっガルーダだ!
なんて微妙なうれしさがあったりして・・。

でも飛行機が動き出すと再びじ~~ん・・・・
次はいつ来れるのかしら・・・とまだ帰ってもいないのに思ったり。

でも時間はすでに0:30・・
気づいたら寝ている私・・。
そして目が覚めるともうかなり日本に近づいていて朝食の時間!
切ない気分はどこへ?

お腹すいた~って飛行機乗ってただけやのに・・
食べます!食べます!
そしていつも『おかゆ』を選択。

c0087295_22561156.jpg


             ↑ これは今年の6月

             ↓ これは去年の6月

c0087295_22581830.jpg



『梅干&にんじん』から『えび&たまご』にグレードアップ??
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-10-10 23:00 | B 『食べる』
空港のカフェ
私がいつも利用するのはガルーダ。
なので、出発は深夜0時すぎ。
2時間前までに手続きしてください~って言われますが
みなさんはどれくらい前に空港へ行きますか?

2時間前ちょうどくらいに行くとカウンターはすっごい列ができていて
待ってるのに20分くらいかかります。。
だから1時間半前くらいをめざしていくのですが・・

搭乗までしばらく時間があったりして、なにして過ごしますか?
おみやげ物やを見ますか?
イスで寝てる人も結構いたりしますね・・。

私はいつもふら~っとみやげ物を見て、その後お茶を飲んでまったりしています。
で、この前発見したのがここ。
新しいカフェっぽかったですが・・久々のバリだったので
いつ出来たかは謎。

c0087295_22234468.jpg


ま、キレイだしいいか・・と思って入ったら・・・・・
とんでもないお値段のメニューが。。
思わず出ようとしたら母が、え~やん、最後やねんから、と。
        きっと狙いはこれ ↑↑↑ だな。
最後やし、ルピアあんねんやろ~っていう心理。

c0087295_22332363.jpg
かなり動揺してたのか・・
レシートが見つからない。
二人でお茶飲んで
100.000RPほど支払いました。

あ~あのワルンだったら、3回は食べれたな、と
超庶民の私・・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-10-03 22:36 | B 『食べる』
SARI LABA BOGA CAFE
c0087295_1232370.jpg

UBUDのPENESTANANにあるレストラン。
泊まっていたGAJAH BIRUからすぐだろうと思って散歩がてら行って見る事に。
スタッフのWAYANに聞いたら、すぐ近くだよ~って
広い道に出たら『右』ね~って教えてもらって行ったら
行けども行けども店はない。
残念、『左』でした・・・・・・・・

この看板の右に小さくある『GAJAH BIRU』の看板は
系列のインド料理レストランのものです。

c0087295_1295299.jpgc0087295_13094.jpg


こんな手書きの看板。
他のお客さんはいない・・大丈夫か??と思ってましたが
かわいい女の子二人がちゃちゃっと作ってくれました~

c0087295_1323476.jpgc0087295_132481.jpg


Nasi campur ikan 16.000Rp   Udang garlic 20.000Rp
Es jeruk 6.000Rp

味はなかなかよかったです。きっとリピートすると思います!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-09-28 01:39 | B 『食べる』
Nuri's Warung
Ubudで人気のNuri'sWarung
何回も行ってますが、いつも結構お客さんが入っててにぎわっています。
この前4人で行った時に、満席で入れない・・・。

そしたらスタッフがあっちの店なら入れるからって。
それがここ↓↓
徒歩1分くらいでしょうか?
c0087295_9144616.jpg
すぐ近くに2店舗目ができていたんですね~
ここのメニューにスペアリブはなくて
メキシコ料理がメイン。



c0087295_915254.jpg
スペアリブはあっちで焼いて持ってきてくれます!



c0087295_9152492.jpg
メキシコ料理・・名前見てもなにが何だかわからない・・
2品頼んでみたら同じようなものがでてきました。



c0087295_9192054.jpg
こっちはチーズがかかっています。
アボカドのディップで食べます!

しばらくしたら、こちらも満員に~
大盛況です!


[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-09-23 09:33 | B 『食べる』
Food Court at Discovery mall
c0087295_22112384.jpg
バリにしばらくいるとだんだん食事のことを考えるのが
面倒になってくるのは私だけでしょうか??
バリ到着後しばらくは、何を食べるか
どこの店に行くか考えるのは楽しいんですけどねぇ・・。
そんな時にふら~っと入ったディスカバリーモール。



c0087295_22225135.jpg
そしてフードコート発見!
隣はゲームセンターなのでうるさいですが。。
結局mieを食べました 17.500Rp
"mie singapore"という名前。
シンガポール、行った事ないけど・・関係あるのかしら。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-09-20 22:29 | B 『食べる』