カテゴリ:B 『泊まる』( 23 )
Sativa Sanur
c0087295_0153640.jpgc0087295_017853.jpg


2004年1月 (BALI 4回目)
ロンボクからバリへ戻った時に泊まったのがここ。
私にとって、初サヌールでした。

部屋は2階だったので明るくて、天井が高くて思ったより広かったです。
掃除も行き届いている感じで、過ごしやすい部屋。

c0087295_0194188.jpgc0087295_0195270.jpg


ただバス周りはいまいちかなぁ・・・
洗面スペースも見ての通り狭いので、2人でいろいろ並べるには無理があります。。
そしてバスタブ。
あるのはいいけど、広すぎてお湯をためてる場合ではない・・・
しかもお湯はあんまり勢いないし。。

c0087295_0224114.jpgc0087295_0232536.jpg


プールは部屋に囲まれているので、どこからも見られている感じ。
う~~ん・・・微妙・・・。
ここでのんびり寝てたら、みんなに見られてるかも~??

c0087295_024482.jpg
朝食はバイキング。
お客さんがすくないからか
毎日同じメニューでちょっとがっかり


サヌールは初めてだったのでいろいろ歩いてみたけど
閑散としていて、お店にお客さんがいないのが普通で、ちょっと寂しい感じが。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-25 00:58 | B 『泊まる』
PURI ASRI VILLA 2
c0087295_23104318.jpgc0087295_23105922.jpg


c0087295_23141239.jpg
レストランで頂きます。

朝食はこんな感じ。
かなりシンプルです。


c0087295_23152020.jpg
でもたくさんのフルーツがつきます。
これで2人分です。
おなかいっぱい・・・

食べ終わった後ものんびりしてられる。
スタッフものんびりだからね~
でも、いい雰囲気です。


c0087295_23183291.jpg
ここにはアフタヌーンティがあります。
そして出てくるのはルンピア!
中に野菜がたっぷり入っています。
春巻き?みたいな感じ。

揚げたてでおいしいけど、お菓子というより
おかずですので・・お腹がちょっとふくれます。
そして毎日、毎日ルンピアです。


c0087295_23181427.jpg
ここで何度か食事を取りました。
あまり期待してなかったのですが。。
おいしかったんです・・・

母のビンタンと私の紅茶。


c0087295_23224975.jpgc0087295_23232235.jpg


この魚料理、ほんとおいしくてまた食べたい!とこの次の日から昼か夜にレストランへ。。
そしたらスタッフが『今日は魚がないよ・・・でも明日は魚買ってくるね~』って・・
そしてこれからの数日・・魚を再び食べることはありませんでした(ーー;)
明日、っていつ????????

ま、バリだからね~ 
c0087295_2327839.jpgc0087295_23272140.jpg


どれもこれもおいしかった・・
でも魚が1番!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-13 00:17 | B 『泊まる』
PURI ASRI VILLA 1
c0087295_12212062.jpgc0087295_12213631.jpg


2003年12月~2004年1月 (BALI 4回目)
Ubud・Nyuh Kuning(ニュークニン)にあるこじんまりしたヴィラ?バンガロー?です。
ウブド中心へは車を出してくれましたが、
モンキーフォレストの裏側?の道を散歩コースにして行ったら、
10分くらいで行けますのでそんなに不便な感じはありません。

c0087295_12283922.jpgc0087295_12285458.jpg


敷地内は緑がいっぱいです。
部屋は緑で囲われて、のんびり過ごすにはもってこいな環境でした。

c0087295_1231026.jpg
プールは小さいので子供さんには
ちょうどいいかも知れません。

大人はちょっと・・・・


c0087295_12315155.jpgc0087295_1232881.jpg


部屋ごとにテレビがあったり、キッチンがあったりします。
全室ガーデンビューで、プール付はありません。
ほんとのんびり、スタッフものんびり・・・

バスルームの写真がありませんが、バスタブ付でした。
ただ、シャワーからお湯はちょろちょろ・・でしたのでヽ(´~`;
溜めて入るってのはまず無理だと思われます・・・・・・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-12 12:37 | B 『泊まる』
Mutiara 3
c0087295_0381957.jpg
2005年6月 (BALI 8回目)

Resortの方に泊まりました。(2回目です)
1回目の時は2階だったのですが、
階段上がって部屋に入るまでの道のりが
(ってそんな距離ないのですが)
ホテルのつくり的に、人目につかないので
それが一人だと逆に怖くて
2回目は1階へ・・・

c0087295_044302.jpgc0087295_0444820.jpg


大きく分けて3棟建ってるのですが、ここはちょっと暗かったです。
(♪♪もひょつさん♬去年はこんな感じでしたよっ)
やっぱりこの形の天蓋は使いにくいので使わないままでした。

c0087295_0464518.jpgc0087295_047420.jpg


1階のバスルームは2階と違って広々です
villaと雰囲気が似ています。

c0087295_0472126.jpgc0087295_0474022.jpg


収納スペースが広いので、かなり便利。
部屋はちょっと狭いですが・・・
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-09 00:56 | B 『泊まる』
Mutiara 2
c0087295_0183456.jpg
2003年5月 (BALI 3回目)

Villaのバスルームです。
Villaは繁盛してるみたいで、
新しいのも建ったので
私が泊まったこの部屋は
古いほうです!

部屋より断然広いです。
荷物をおける棚もあります。


c0087295_019446.jpgc0087295_0192492.jpg


シャワーが可動式でないのが、ちょっと使いづらいですね。
シンクはひとつだけだけど、スペースはかなり広いです。

c0087295_0282578.jpgc0087295_0284047.jpg


シンプルなキッチン。
部屋で作ってくれたタコサンウインナー!!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-08 23:45 | B 『泊まる』
Mutiara 1
クリスマスイヴのジョグジャ出発まで、今までの宿泊ホテルの紹介をしています。
以前使ってたgoo blog に全て出していたため、
こちらに再掲載のつもりで書いてます!
2003年4月~2006年6月の旅行記です・・ご了承ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0087295_022584.jpgc0087295_0231224.jpg


2003年5月 (BALI 3回目)
Seminyak へ移動~ Jl.Oberoiのレストラン、トラットリア(だったかな?)を曲がって徒歩3分くらいでここに到着。
立地はかなりいいのに、あまり知られてないのか?日本人はほとんどいないようです。
台湾?韓国?(全員一緒に見える私・・)の団体が多いみたい。

ここはヴィラとリゾートと呼ばれるホテル棟?に分かれます。
このときはヴィラに宿泊しました

c0087295_033576.jpg
2階建てになっています。
上はツインのベッドルームでした。
(使わないので・・ってことで
カギが閉められてました!)
プールはそんなに広くないので
泳ぐって感じではないです。
平泳ぎで2~3カキくらいでしょうか?


c0087295_0382229.jpgc0087295_0411856.jpg


c0087295_0401529.jpgc0087295_0421798.jpg


部屋は広々していて、窮屈な感じは全くありません!
でもこのタイプの天蓋、使いにくいですよねぇ・・・・
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-08 00:45 | B 『泊まる』
Sol Lovina
バリにはまってしまったのはいつですか??
何度行っても楽しめる、新しいものに出会える、
そしてバリのよさを再確認・・・
バリってほんとおもしろいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0087295_239086.jpg
2003年5月 (BALI 3回目)
2回目の旅行で
バリにはまってしまいました。。
帰ってきてすぐ、翌月に一人でバリへ・・

こんな道を通って北部のロビナへ行きました。


c0087295_2255421.jpgc0087295_23105414.jpg


途中、休憩しつつ行ったのでどれくらい時間がかかったか全く覚えていません・・
ホテル到着!
緑が多くて海が目の前・・雰囲気はいい感じ。

でも、ハーレー(バイク)のイベントがあるとかで、ロビナは大混雑・・
100台くらい?もっとかな?
そこらじゅうがハーレーだらけになってました。。
(ちょっと怖かった・・怖すぎて写真に撮れず・・)

c0087295_231619.jpgc0087295_23161530.jpg


部屋はこんな感じ。
広くはないけど、使い勝手のいい感じ。

c0087295_23491488.jpg
しかし・・・・・・クタからの車での移動・・
暑いでしょうってクーラーガンガンにしてくれて
おもいっきり風邪引いてしまいました!

という事で、おかゆ。
到着してすぐに小さいお店で
クリームバスを受けた事だけが
ロビナの思い出・・


c0087295_23484043.jpgc0087295_2348544.jpg
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-06 23:55 | B 『泊まる』
THE AHIMSA
3連休いかがお過ごしでしたか?
私はおいっこと遊んで筋肉痛になり、日々の運動不足を実感しています・・・
あまりに真剣に遊びすぎて、2年生のおいっこには
『大人やのに~~~』なんて言われてしまいました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年4月(バリ2回目)
PITAMAHAのスタッフに送迎を依頼し、Seminyak へ移動・・
到着したのがお昼の1時くらい。
まだ掃除していますので、ちょっと待って欲しいと言われカフェモカへ・・
ここまで徒歩3分~5分くらいでしょうか?
AHIMSAの立地、かなりいいですよね。

c0087295_0192459.jpgc0087295_0193935.jpg


PITAMAHAがガーデンビューだったのでプール付きのヴィラはここが初めて。
えらく感激しましたっ!
広い庭、泳げるプール・・(PITAMAHAのプールは泳げない、つかるだけって聞きました・・)
プールは水深が結構深かったです。傾斜になってるので浅い→深いって感じ。

くつろぐスペースがいっぱい。
これは重要。
c0087295_023697.jpgc0087295_0235765.jpg


c0087295_026395.jpg
ダイニングはこんな感じ。
朝食の時は2人でもスペースとるので
4人だとちょっと狭いような気もします。


c0087295_028464.jpg
ターンダウンのあとのベッドルーム
(なぜか部屋の写真がこれしかありません!)
2ベッドルームだったのですが、
ひとつはツイン、
もうひとつはダブルのお部屋。
バスルームの写真が・・・
ない・・・(* ̄▽ ̄)


c0087295_029287.jpg
スタッフもみんないい感じで、
片言の日本語でかなり通じるし
送迎もいい感じで使えて
ほんと、ここにして良かった!
というヴィラでした
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-06 00:30 | B 『泊まる』
PITA MAHA 2
今日から3連休というかたも多いですよね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

私は小学校2年生のおいっこが泊まりにきていて
全力投球しないと体が持ちません・・・(´へ`;
でもほんと楽しい時間で、あと2日楽しみます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年4月(BALI 2回目)

c0087295_2112456.jpg
PITAMAHA滞在は7日間。
あまりに出歩きすぎて、
アフタヌーンティがあることをしったのは6日目。
(・・・・って最初で最後だった・・・)

しかも買い物の荷物が増えたので
このまま夕食ってのもなんだし
一旦部屋に帰ろう~なんて夕方に戻ったら
スタッフが紅茶飲みますか?って・・
そして部屋に用意してくれました。


c0087295_19553199.jpgc0087295_19562078.jpg


私はバナナが大キライ・・・・・・というか小さい頃からバナナを食べると熱が出る
バナナアレルギー?なので、ず~~~っと避けてきました。
でも・・せっかくだし・・・・もったいないし・・・・(貧乏性・・)
で食べてみました。

そしたら、このピサンゴレンのおいしいこと!
これ以来バリのバナナは食べれるようになりました!

     日本のバナナとはなにか違うのかな??
     旅行直前に友達と行ったカフェで騙されて
     バナナのパウンドケーキを食べたら、まんまと発熱したのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0087295_2181795.jpg
部屋からの眺め・・
ライステラスではないですが、
緑に包まれた感じでとても落ち着きます。
あまりに気持ちよくて時間を忘れて
ぼんやり過ごします。



PITA MAHAの後はSeminyakの THE AHIMSAへ・・
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-03 19:34 | B 『泊まる』
PITA MAHA 1
早いものでもう11月。
今年もあと2ヵ月となりましたね~
年賀状も発売されて、おせちの予約&お歳暮商戦・・・
なんだか気ぜわしくなってきました。

私がブログを始めたのは去年の8月。gooでやってました。
こちらに引越したのは今年の9月で、
今までのバリ・ロンボク・ジョグジャ旅行の記事のほとんどはgooblogにあります。

しかも、年末からジョグジャという事もあって
今はバリ旅行は自粛中・・という事で現在新しい情報はありません(ーー;).。oO

・・・・と考えた結果、旅を振り返りつつ
今まで泊まったホテルの紹介をすることにしました~
gooから見て頂いてるかたには重複記事ですみません!
しかも2003年4月~2006年6月までの旅行記ですので・・m(_ _;)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのバリは2000年。
ツアーの6日間で母と二人で行きました。
ホテルはベタに『GRAND HYATT BALI』
バタバタして旅行が終わって、すぐにリピートしたい!
っていうのはなかったです。

でも次の旅行計画を立てた2003年。
タイっていう候補もあったのですが、バリへ。
デジカメ買って、買ったばかりのパソコンでホテルの予約・・

という事で2回目のバリは2週間。
ウブドとスミニャックへ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年4月
バリに到着してすぐにウブドへ。。
初めて自分で手配したのでドキドキしましたが、ガイドさんとすぐに会えて
ウブドへ向かいました。

c0087295_23424313.jpg
エントランス
到着は時間が遅かったので
翌朝撮影。
明るくて広々。


c0087295_23431036.jpgc0087295_2346396.jpg


c0087295_23462433.jpg
半屋外のお風呂・・
こういったのを使い慣れてない私たち・・
ちょっと戸惑いました。

ベッドはダブルのみ。
シンクはひとつだけです。。
ちょっと狭いかな。


c0087295_23513321.jpg
レストランから見たプール
なかなかいい眺めです。。


c0087295_2352850.jpgc0087295_23522149.jpg


プールには入らなかったので
水深はどんなもんかわかりません・・。
ここでまったり~なんて想像してましたが
2回目のバリで、ウブドに初滞在でうろうろ出かけまわっておりました。。
あ~もったいない・・
今ではここには泊まれない・・・・・・・・安宿派の私・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2006-11-01 23:56 | B 『泊まる』