バリで入院 No.1 <病院の施設 編>
順番がめちゃくちゃになりますが、
知りたい人が多いと思われる、病院の話から始めたいと思います。

普段ほとんどクーラーを使わない私。
初Amedでうかれていたのか、久々のホテルにうかれていたのか
その日に限ってクーラーをつけ、しかもそのまま寝てしまいました・・。

次の日、のどが痛い・・と思って鏡を見たら扁桃腺が腫れて白くなっている・・。
この状況は3年前くらいにもあって、病院では扁桃腺を取るか考えて、といわれてました。
ま、白くなってる=高熱が続くって自分でわかっていたので、薬を飲んでましたが
なかなか下がらない・・・。

c0087295_10412881.jpg
39度台が5日目になったところで病院へ・・。
下で紹介した友達に連れて行ってもらいました。
6月だったのでウブド滞在中で、
病院をどこにするか迷いましたが
デンパサールのここへ・・

扁桃腺の熱だと言ったけど、お医者さんは
デング熱の疑いがあるし、チフスも検査したい。
なのでひとまず入院してくださいと。
そんなこんなで入院する事に。
(最終的に4日入院しました・・)



c0087295_10425994.jpg
『Kasih Ibu』 総合病院です。
バリで唯一MRIがあるのがここ。

通訳で日本人スタッフがいて
言葉の面でも安心です。

*出入り口は2つあります。
  写真は入院病棟側のものになります。




c0087295_10453724.jpgc0087295_10455640.jpg

広いロビーにテーブルセット。
ホテルのロビー並みの設備です。
そうじも行き届いていて、とてもきれい。

c0087295_10484646.jpg
入院に必要なものは
ここで購入できます。
日本の病院にもある、
こんな売店もちゃんとあります。



c0087295_10495521.jpgc0087295_10501532.jpg

c0087295_10503911.jpg
食べものを売ってる売店もあります。
中にすこしだけ席があって
ここでも食べることができます。
baksoがあったんだっけな・・?



c0087295_1120411.jpg
こんな庭?まであります・・。
以前は産婦人科だけだったそう。
今はジンバランに分院もあります。

私が入っていた旅行保険、
ここではキャッシュレスでOKでした。

ま、病気にならないことが1番ですね・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-07-25 11:23 | B 『いろいろ』
<< バリで入院 No.2 <部屋 編> ウブドでの移動・・ >>