帰国報告 → バリへ引越し&部屋探し
先月末に6ヵ月のインドネシア滞在を終了し帰国しました。
これからしばらくは日本でいろいろ勉強して、バリへはちょこちょこ通って
また数年後?に滞在したいと思っています。
これからはバリ滞在をちょっとずつアップしていきますね!

ジョグジャ生活が5ヵ月目に入ったところで学校の規定時間が終了。
ゴールデンウイークが終わった頃にウブドへ引越し。約2ヵ月ここで滞在です。
まずは部屋探しが始まりました。

c0087295_15361237.jpg
ウブドにある、不動産?屋さんです
部屋の紹介や家・土地の販売を
しているそうです。

HPはこちら→Cari Bali


3月のバリ旅行でここに立ち寄って、自分の希望を伝え、部屋を探してもらうことに。
その後はメールでやり取り。
あとはバリに来た時に部屋を見て回りました。
1ヵ月3JT(約4万円)~8JT(約10万円)まで・・
8JTなんて、ホテルと同じ設備でしたね~
結局プンゴセカンに部屋を借りました。(カキアンを南下したあたり。)

それぞれ独立したタイプ。ヴィラみたいな雰囲気です。
でも庭とかがほとんどないので眺めがありません・・
部屋借りなので、自分で掃除をし、朝食を作るということ。。

**キッチン・リビングの写真がどこかへいってしまいありません・・m(_ _;)m
キッチンには冷蔵庫(1ドアだけど、胸の高さくらいまである大きいタイプ)と
ガスコンロと作業にべんりな大きいテーブル(2×1.5mくらい?)・・。

リビングにはおおきなソファーとテーブル・・。
このソファー人が楽々寝れるくらいの大きいもの・・
キッチン・リビングだけでかなり広いです・・。横長で・・4×4mくらいあるかな?

キッチンの隣には小さい部屋(3畳くらい)が1つ。
荷物を収納できる便利な部屋です。
**写真・・どこへ・・・・・・・・(涙)

c0087295_15372044.jpgc0087295_15373720.jpg


部屋にはベッドがどど~んと。
それでも広々しています。
勉強机とイスがあって、エアコンも!!
(電気・水道代は家賃込みの価格)

c0087295_15375611.jpgc0087295_1538785.jpg


お湯もガンガン出るし
トイレも独立型。
なかなか使い勝手はいい感じ。

始めの契約は2週間、その間にロスメンを回り、他の部屋を探して見ましたが
部屋がいまいちだったりして、結局ここをずっと延長。約2ヵ月ここで生活しました。

部屋代は1ヵ月3JT(約4万円)ガス代のみ別途支払いです。
ガスのタンク1本60.000Rpで空になると管理人?のイブに言うか、掃除してるスタッフへいうと
すぐに変えてくれます。

初めてバリで部屋を借りてみて・・・
部屋っていってもいろんなパターンがあると思うけど、
ここはプライベートがきっちりしてる分、バリ人とのコミュニケーションってことが
ほとんどないため、母が来るまでの間は退屈でしたね。。

部屋を借りるってのもいいけど、ロスメンでスタッフと話したりする方が楽しいかな~
1年とか2年とかになるとプライベートもほしくなるんだろうな・・勝手やけど・・。
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-07-04 15:40 | B 『泊まる』
<< ウブドでの移動・・ Jogja → Bali → ... >>