Rujakを食べる
rujakとはフルーツサラダのようなもの。
学校の前に売りに来たので、みんなで注文。
お皿を持っていくといいそうで。

まずはソースをつくります。

材料はこちら↓
c0087295_18582344.jpgc0087295_18592815.jpg



ピーナッツベースのソースで、トラシ(えびのペースト)も使って、微妙な味に・・

c0087295_1904027.jpg
この中にあるフルーツ、
全種類使います。

全部でいくつくらいあったかな~
10種類くらいあったかも。



c0087295_1912912.jpg
写真撮って~っていうから
カメラを向けたら、
恥ずかしいみたいで
こっちを見てくれない!

手際よく作ってくれました。



c0087295_1925632.jpg
完成!

どうですか?
一度にいろんな種類が食べれるって
すごくいいですよね。

私はこのソースを使わずに!
そのままがおいしく感じました・・。



フルーツにトラシって・・・どうなんでしょ?
でもこれが普通だそうです。


*お知らせ*
去年のクリスマスから滞在しているジョグジャですが、
学校での規定授業数が終了し、来週バリへ引越しする事にしました。
ウブドでのんびり滞在をスタート!
今月末には母がバリへ~楽しみです。

ウブドでブログをアップしていくかは、まだちょっと未定です。
しばらくお休み・・になるかもしれません。
一応アップするようにがんばるつもり・・・
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-05-02 19:10 | Y 『食べる』
<< SOLOへ行く Family Guest Ho... >>