人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウブドで病院へ行く
今回のバリ旅行でちょっとだけハプニング?
お絵かき教室に参加している時に、手に2ヵ所、足に1ヵ所、蚊に刺されました。
そこまでは別に普通で、かゆいな~と思ったくらい。
その後は蚊取り線香のお陰で、何ともなく終わりました。

刺されたのは昼間。その夜も何ともなかったはずの手足が
翌日の朝から、すごい痛みに・・・。
そして手も足も腫れて、熱を持っている・・・。
なんだかおかしい・・・。

こず重さんの協力を得て、あの手この手で試みましたが、
ちょっと腫れがましになったり、熱っぽい皮膚の温度が下がったりはするものの、
なんだかよくならない・・。
そして夜になって、病院へ行く事に。
もっと早く行けばいいんですが・・病院、あんまり好きじゃなくって・・。

ウブドで病院へ行く_c0087295_14492032.jpg
で、行ったのがここ。
ウブドクリニック。
チャンプアン橋の近く。
ホテルIBAH付近です。



ウブドで病院へ行く_c0087295_14504344.jpgウブドで病院へ行く_c0087295_14525577.jpg



手前がAPOTEK(薬局)
その奥が病院になっています。

まずは受付へ・・。
しばらく待ってると先生が。

ちょっと薄暗い診察室。
インドネシア語で説明したので、先生の日本語通じる度はどうかわかりません・・
でも片言の日本語で薬の説明を。
『こうせいぶっしつ』とかね。

ま、病院にはお世話にならない方がいいんですが、
何があるかわかりませんので、保険に入ってるとキャッシュレスで便利ですね。
2007年3月現在あった案内ボードです。

ウブドで病院へ行く_c0087295_14543240.jpg


by bali-yogyakarta | 2007-04-15 15:02 | B 『いろいろ』
<< DISCOVERY SHOPP... Tegal sari Sup... >>