ここはどこだ?
家のIbu(お母さん)はほんとに面倒見がいい人。
私がテンペゴレンを好きだと言ったら、毎日ちょっとでも出してくれる。
しかも熱いのがおいしいからと、食べる時間に合わせて揚げてくれる。

c0087295_114066.jpgc0087295_1152174.jpg


食事の時に私がコホン、とセキを1回しただけで、
風邪引くとだめだから、とジャムーが出てくる・・。
週に1回くらいは・・とコスに住んでる学生の子にパンを差し入れたり・・・
挙げるときりがないくらい、世話をしてくれる。

そんな中、前に1回夜に食べて~と『タフ(豆腐)チャンプル』を差し入れてくれて
これがまた絶品だった!!

で、しばらくして『前においしいって言ってたタフチャンプルの店に行くけどついてくる?』
とイブが言うので、お店の場所を知りたかった私はもちろんついて行く事に!
夕方4時過ぎに出発。
私は学校でもらってる簡易地図を片手に・・・。

イブとバパとアメリカから帰国中の娘さん夫婦と5人で、車に。
初めは地図見つつ、この道わかる?なんて言われて、笑ってたのもつかの間・・・・・・・
車はどんどん進んでいく・・・・

地図ではもう追いつかない域に入り・・・
すごいスピードで車が進んで・・・・・・
あれ?タフチャンプル買いに行くんよな?あれ?
ここ、どこ?この道は??????
なんて??がいっぱい・・。

そして、1時間かけてお店に到着

c0087295_1171211.jpgc0087295_118628.jpg


なんでもボロブドゥールに近いとか。
絶対に一人では行けません(*´艸`*)

ここのメニューはタフチャンプルだけ。
買っていく人も食べる人もたくさんいて、びっくり。

c0087295_1193026.jpg
決してキレイとは言いがたい・・。
すごく手際よく、タフチャンプルが
作られていきます。



c0087295_11105130.jpg
出来立て、アツアツが
やっぱりおいしい!

すっごいおいしかったです!



Bapakが払ってくれたので、値段は聞けず・・・。
そしてまた1時間かけて帰ります・・・。

もちろん、お手伝いさん家族とコスの学生の子の分をブンクスして・・・・
そして私の分までブンクス・・・。
お店でアツアツを食べて・・家に戻ってまた1皿。
食べすぎです・・。

前に食べさしてもらった時はこんな遠い道だと思わなかったので・・
ほんと、イブに感謝です!
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-02-16 11:14 | Y 『食べる』
<< ホームステイのごはん特集! ホームステイ後の部屋は? >>