郵便局から手紙を出す
バリから手紙を出すときはホテルのスタッフに手紙を送りたい、って渡すだけでしたが
今はそうは行きません。 私の天敵?郵便局へ・・・・・

c0087295_16223280.jpg
学校から徒歩15分くらいの所に
大きな郵便局があります。
(前にEMSを受け取りに行ったのは
   荷物専用の郵便局。
   こことは違うところです・・)



いつも結構込み合ってて、1つの列に10人くらい並んでます。
6つくらいあるカウンター。2つしかあいてないところがインドネシア?
混んでますけど~開けようよ~なんてここでは通じませんねヾ(ーー )
カウンターの中ではお菓子を食べ、しゃべりまくってる人が何人も!!

ま、しょうがないので順番抜かしされないようにしつつ、ぼーっと待っていたら・・
開いてないカウンターから手招きが・・。
?私?
私を呼んでました・・なぜか列から出て、私優先!きゃ~いいの?
やるな、郵便局?

しかも、何回もここに行ってるけど、毎回手招きされて優先になるんですよね!
なんでだろうか??

c0087295_16243100.jpg
ちなみに切手代は・・
普通サイズの封筒・・Rp.10.000
大きめの封筒の時・・Rp.12.500
ハガキ・・Rp.5000

到着まで約2週間と言われましたが
1週間で届いてます。



今回、いつもよりちょっと大きいサイズで送ったら
きちんと重さを量って、ファイルで料金を調べてました!
まともな事が当たり前の日本 vs まともな事がうれしい、インドネシア!?

c0087295_1625174.jpg
道を歩いてるとよくポストを見かけます。
バリではあまり見かけないような気も。

結構な数のポストがあるので
回収に来てるかどうかは・・・謎。


[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-02-06 16:37 | Y 『いろいろ』
<< 自転車を買う ナシゴレン? >>