引越し後のごはん!
週末はあまり出かけないようにしているので・・
明日、あさっては引きこもるかもしれません・・・・・・・
その為に?これからカルフールへ買出しですっ
あ~楽しみ!

では・・・

12/29 (Hari Jumat)
ジョグジャ5日目
朝5時くらいから家族が起きてバタバタしてるのがわかりました・・
早っっ!
お祈りがあるので、毎日これくらいには起きてるとのこと・・
私は10時から授業なのでのんびり・・・・・・
でも物音で寝てはいられません。
前のホームステイは周りに誰もいなくて、物音すらしなくて
逆にそれが怖かったので、ちょっとこのうるささがうれしかったり・・・

c0087295_15383451.jpg
朝食は8時からにしてもらいました!
Ibuが私を待っててくれたみたいで
一緒に食べました。
早くインドネシア語を話せるようになりたい
と思う瞬間です・・・・


Ibuは私のつたないインドネシア語をゆっくりでいいよ~って
やさしく聞いてくれました・・・・

写真の料理、ちょっと見づらいですが・・
真ん中が"Oseng-oseng"というジャワ料理だそうです。
これ、かなり気に入りました・・
野菜&テンペ&豆腐・・・
日本の煮物みたいな味付け。ちょっとだけ辛い・・おいしい!!
学校で先生に聞くと、入れるものは決まってないって。・・・?
野菜も今日のはカンクンだったけど、何でもいいみたい・・・

そして授業の後で・・再びカルフールへ!
(ここからタクシーでRp20.000弱です)
新しいホームステイ先は自分で洗濯するんです。
なので、グッズを買いに行ってきました~

c0087295_1539519.jpg
エスカレーターの周りにお菓子が・・
みんなこれで遊んでました・・
商品です!
な~んてだれも思わないですよね。



初めてMoltoを買いましたが、
においのサンプルがほとんどなくて
なんとなくピンクのものを買いました・・
(ただ、他のお客さんがピンクをさっと買って行ったので・・)
みなさん、何色が好きですか??

重たいので、旅行の時も買って帰ったことがありません・・
今日初めて、じ~~っくり売り場をみたのですが・・
1つ疑問が。

この詰め替え用?本体もあるんですかね?
日本では本体があって、中がなくなって、詰め替え用を買いますよね?
Moltoにも空の容器に入れるってかいてあります・・
でもここにはその本体がないんです・・
もともとありますか??

よくわからなかったので、水を入れる容器を買ってそこに入れてみました。

ここのところ毎日夕方から雨が強く降るので、洗濯は明日がんばります!
・・という事で、5日目終了~
[PR]
by bali-yogyakarta | 2007-01-12 15:40 | Y 『留学する』
<< KAKIKU EMSでトラブル発生!? >>