人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bali → Yogyakartaへ
12/25(Hari Senin)
ジョグジャへ移動
ガルーダのフライトが10月に?いろいろ変更になった時に
関空-デンパサール-ジョグジャの同日乗り継ぎができなくなりました。
なのでバリで1泊。

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_1715082.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_1722410.jpg


国内線はそんなに混雑してませんでした。
手荷物検査などして、Rp30.000支払ってここで待ちます。

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_1725375.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_1732753.jpg


出発10分前に搭乗開始。
でもこの便はほぼ満席となってました。
日本人と見受けられる方々も数名。
(私は中国・韓国・台湾・・見分けられません・・・)

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_1744237.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_1752020.jpg


飛び立ってバリが見えてる間に
かなり写真を撮りました!
それを後から見たら・・・・ガイドブックでよく見る図が・・
180度ひっくり返したら・・
ヌサドゥア&ブノア(ベノア?)!

13時10分の飛行機で出発、到着は13時20分。1時間10分のフライトです。
バリージョグジャでも時差が1時間あります。(日本からだと-2時間)
いざ、ジョグジャ到着!
ここでは荷物検査などはなく、番号の照会だけで終わりました。
外に出て、初めて学校のコーディネーターに対面!と思いきや・・・
いない・・・・・・  またハプニング発生・・・(やっぱり厄年か?)

電話番号控えてなかった私がいけないんですけどね・・・
学校の番号はわかるけど、携帯番号は・・・
30分くらい待ってちょっと心配になって私は自分のパソコンのメールに
携帯番号があったのを思い出し、ONしたら・・・
メールの画面になる前にバッテリーが・・・(´□`;)

困ってる私を見たツアーカウンターのおじさんが助けてくれました・・・
電源使わせてもらって、番号確認できて・・おじさんが電話!
やっと連絡取れました~~
夜の便と思ってた・・とのこと。(私は夜便がなくなった、と送ったつもりだった・・)
便名だけは送ってたんですけどね・・・
ま、会えたからいいか~
ワルテルのお姉ちゃんにもかなり助けてもらいました。
私のつたないインドネシア語に付き合ってくれた2人に感謝ですm(_ _;)m
そして学校へ向かいます・・

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_1761338.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_1763861.jpg


クリスマスは祝日なので授業はお休み。
静かな学校でした。

ホームステイと学校のゲストハウスを見せてもらう事に。
ゲストハウス、わりときれいだけど、なんだか暗い印象。
次のホームステイに期待!

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_1771856.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_17164142.jpg


ここは学校から徒歩2分。
お医者さんの家でした。
敷地はかなり広くて、たくさんの部屋があります。
家族の家の奥に部屋がたくさん並んでます。
でもまだここの方が明るかったので、ここに決定。

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_179559.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_1792931.jpg


私の部屋は2階。隣は空室で、だれもいず・・1階は8部屋くらいあるのに・・
バスルームは共同だけど、1人で。
(写真ではちょっと明るく写りますが、かなり暗い・・)

みんなが帰ってから荷物の片付けをしようと思ったら・・・
ドレッサーの引き出しの中も、机の引き出しの中もいろいろ入っている・・
大きなタンスの中も荷物が・・・
汚い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもしょうがないので、気を取り直して、荷物を置いたままJalan-jalan・・・
ジョグジャにできた新しいショッピングモールへ!!

Bali → Yogyakartaへ_c0087295_1710269.jpgBali → Yogyakartaへ_c0087295_17102052.jpg



なんとここにカルフールが!
スーパー好きの私にはかなりうれしい!!
・・・と言っても買うのは掃除用品。
あのままじゃ、服も入れられない・・

・・・という事で、私ジョグジャ1日目が終了となりました・・・
by bali-yogyakarta | 2007-01-08 17:18 | Y 『留学する』
<< Jogja 2日目! Jogja より・・ >>