人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jogja より・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

去年はgooからexciteに変更して、バリ繋がり(バリ友?)ができて
3人でオフ会?したり・・とても楽しかったです。
そして今年はどんな年になるか、とても楽しみです。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪


台湾地震のおかげでしばらくネットができなかったのと、
自分のパソコンを持ち込める店がなかなか発見できずにいて
出発から全く更新できませんでした・・m(_ _;)m

今日はパソコン持込みをあきらめて、CD-ROMで更新できないか
挑戦しにきてみました・・・・・という事で久々の更新です!

うまくまとまらず、かなり長文ですが、お付き合いください~


12/24
出発の日。
空港はかなり混雑。
名古屋便がなくなったのと、デンパサール経由ジャカルタ行きになったから?
ガルーダはいままでに見たことがないくらい列をなしていました。。。
関空でガルーダのカウンターは【A】にあるのですが、
となりの【B】を通り越してましたから・・・・
待っててもしょうがないと思って、先にお茶飲みに行って、カウンターへ。
それでもまだ20人くらい並んでました・・。

そこで、問題発生!!!!
確かに私のスーツケース・・・ミシミシ言ってましたよ・・・・
駅の階段で持ち上がらないくらいでしたよ・・・
さて何キロ????

38kgですって~~~~~
さすがにお姉さん、困った顔しつつ超過料金頂きます、とあっさり。
もちろんエコノミーの私は20kgです。(知ってます・・・)
お姉さん曰く、+5kgまではサービスできるって。
でもあとの13kgは無理ですので、送るか、
家族に持って帰ってもらうかですね~って・・・

手荷物でパソコンを持ってた私は詰め替えるのは無理。
すでに荷物送ってるのに・・まだ重かった・・・。
旅行の時はたいがい20kgきるくらいなんですけどね。。。

で、またビックリ・・・・・・・超過料金って高いんですね・・・
5kgサービス分を除いて、13kg・・¥46,400  
変な汗が出てきました。゜゜(´□`。)°゜。
EMSで送っている荷物が30kgくらい×2つ=¥48,750
あ~もっと送っておけばよかった・・・荷物ありすぎ??

でも石油サーチャージは支払いなかったんですよね・・
忘れてる?
せこいけど、あえて聞きませんでした・・・(ーー;).。oO

そんなこんなで大混雑のカウンターをやっとのことで終了し、
すぐに荷物検査へ行きました。。
どこも、かしこも大混雑・・・・
免税店を見る時間なんて全くありません。
ま、特に何も買わへんけど・・時間の余裕がないってしんどいわ・・

しかも出発が15分早まっている・・急いで搭乗口へ!
でも結局数人が、待てど暮らせど来ないので早まるどころか定刻すら遅れて
11時20分くらいになりました・・・。

乗った段階ですでにぐったり・・・
隣はイスラムの女性。周りはインドネシア人ばかり・・すごい席でした・・

Jogja より・・_c0087295_16315957.jpg
それでも楽しみだったのが機内食。
クリスマスイヴだったので、
クリスマスケーキを期待してましたが
残念ながら普通の食事でした・・・。
(前はケーキが出たのですが・・)

ナシクニンはちょっとべちゃついていて
おいしくなかったですヽ(´~`;



食べてすぐに寝てました・・・・・・
そして到着1時間前におにぎりorサンドウィッチが配られて
いざ、バリ到着!!!!
(すでにかなり長いですが・・・お付き合いください・・)

出発が遅れた分、到着も遅れて、東京から来た便と韓国?の便の次くらいに
入ったため、アライバルヴィザも大混雑。

Jogja より・・_c0087295_16323664.jpg
でも・・・・ここで今日、初めていい事が!
私はすでにヴィザを取得しているので
別のカウンターへ・・・
ここはガラガラ!ラッキー



Jogja より・・_c0087295_1633059.jpg
と思ったのもつかの間。
荷物検査は人・人・人・・・・・・
かばんの中を全てチェック・・・
スーツケースも全部開けてます・・



こんなところでスーツケース開けたら、誰が閉めてくれるん?????
上に乗らな、閉まりませんのよ。
ってことで手荷物にしてたキャリーを見せてスーツケースは知らんふりしました。

袋を指差して、これは何?ってすべてに聞かれて
適当にインドネシア語で言ってたら、すんなり通してくれました。
全部見せてたら、あれはかなり大変かも・・・

そんなこんなでかなり時間とりました・・40分くらい?
アライヴァルヴィザとってからだと1時間は掛かるんちゃうかな?

迎えに来てくれてたホテルのスタッフも疲れてました。。
ここでバリホテルブックのガイド、リリスさんにばったり会ってちょっとお話。
よくここでリリスさんに会う私・・・・。
しかもホテル直接予約している時に限って・・・・・
その間、ホテルのスタッフはさっさとスーツケースを車へ・・
疲れてたのね・・・・でも待ってくれないと車がどこかわからないわ~~~

でも、私の希望・・・・空港からそのままイカンバカールへ!
前回(5月~6月)の時は行けなかったので、かなり久々!

Jogja より・・_c0087295_16332141.jpgJogja より・・_c0087295_16333550.jpg


Jogja より・・_c0087295_1634012.jpgJogja より・・_c0087295_16341455.jpg



食べてすぐにChillでマッサージ・・・ホテルへ・・・
という長~~~い1日でした・・・・・。
by bali-yogyakarta | 2007-01-07 16:38 | Y 『留学する』
<< Bali → Yogyakartaへ 出発! >>